好きな人がいたらタバコなんて吸わない

木村優斗です、こんにちは。

好きな人を大切に想う気持ちがあればタバコなんて吸わない。 それなのにどうしてタバコを吸い続けるのかすごく気になります。 パートナーの健康を害することはわかっているのに、気付かないフリをしてタバコを吸い続けるのは 愛があるとは思えません。

愛する人の前でタバコを吸う人の心理

cigarette

なぜ吸うのか

タバコを吸う理由は様々あると思いますが一番はかっこいいと思ってるからでしょう。
タバコが似合う人なんてMGSのスネークぐらいだと言うのにおそらく勘違いしています。
そもそもかっこいい人がタバコを吸うからよりかっこよくなるのであって
そこらのモブキャラみたいなツラしてる人がタバコ吸ったところでマイナスにはなれど
プラスになることはありません。迷惑です!!!!

なぜやめないのか

やめないんじゃなくてやめられないんです!!中毒です!

人を愛していたらタバコなんて吸わない

タバコを吸った口で愛を囁くのは矛盾しています。
人の健康を害しておいて、「好きだよ」「愛してるよ」「ずっと一緒にいようね」
は?と思います。言ってることとやってることがあまりにも乖離しているからです。

受動喫煙という脅威

喫煙者のがんリスクが高いのは言うまでもないですが
喫煙者のパートナーが受動喫煙によってがんリスクが高まることも広く知られています。
それを認識しつつタバコを吸うのは、人を愛していると言えるでしょうか。

愛する人の健康を害するということ

愛する人とずっと一緒にいられたら。
誰もが1度は願うことだと思います。
現実的にそうはいかないので最後の一分一秒まで大切にするべきだとおもいます。
喫煙することでパートナーの寿命を縮めてしまう可能性が1%でもあるとしたらどうしますか?
僕なら絶対に喫煙はしません。

愛することは思いやること

love

思いやるとは大切に扱ってあげることだとおもいます。
タバコを吸った口で愛を囁くこと。
そんな人のことを信じられるでしょうか。
言動と行動に明らかに矛盾がある人に惹かれることはないとおもいます。
お互い喫煙者ならもちろん好きにしたらいいですが
そうでない場合は少し考えてみてもいいかもしれませんね。

恋愛

Posted by kimuray